全額返金

2017年9月から2018年9月auご契約でwebで機種変更された方限定でご案内

機種変更の際webで完結された方で上記の期間でおこなわておりかつアップルケアや紛失サポートのオプションを契約していた方へ

現在の機種でアップルケアを入っていたと思い、MNPを機に解約しておこうかと157に電話。

解約は終了しましたがその後この契約は以前の機種で適応されているオプションでした。

との案内がきました。

月々1300円ほど支払いをしていて丸々二年無駄払いだったようです。

なんでこうなったのか問い合わせた所、当時webで機種変をした場合個人でアップルケアを解約することになったいた

ショップで行えばスタッフが解約を行う決まりになっている。 

との説明を受けそんなの知らないよ!と思い返金できないか聞いた所、無理です。と一言。

当然納得はいかず調べました。

こんな情報をみつけました。KDDIからリリースの記事

あれ?うちには来てない。

要約すると私みたいな人が多数おり、web機種変時説明に書いてあるから返金しないよ。と言われ冗談じゃない!自動でやれ!の声が届き返金になったようです。

しかも他のキャリアは自動解約!その後auも自動解約になりました。

そなると私も返金されるべきだと157へ電話。povoに変更していたの利用できず。0077-7-111に電話

1時間繋がらずやっと繋がるとオペレーターから無理です。の回答。???

これはおかしいとショップに出向きましたがだれも分からず。ショップからセンターに電話するも知らないとのこと

もうあとには引けず自宅から再び0077-7-111に電話しても冷たい態度。

もう上の人間に変わってくれと頼むと上らしき人がでて返金しますとのこと。

記事も出てる件を説明しても誰も知らない状況なんとかしてほしいです。

私の他にも案内が来てなくて泣き寝入りしている人がいたら記事を元に根気よく問い合わせください。

私は先日無事32000円の返金を受けました。

sagashimono_official

シェアする